じしゅくのじしゅくで、じしゅくしてる?だちょ

緊急事態宣言が出てからはや・・・・どんだけだっけ?
いずれにしても毎度感染らない、感染さないを確実にしてりゃいいのよ、なぽろんぱぱは、








20200403-01.jpg


近所の丘から明け方の東の空の星。

明るいのから木星、左下に土星、火星です。
これが4月3日。










20200403-02.jpg

土星火星が最接近の時に、撮れなかった(^^;)










これが、等間隔になったのが、10日、



20200410-1.jpg


ただ元気が悪うございましてね。不満たらたら(^^)










20200415-1.jpg


15日にもう一度撮っておしまいに。
右端は半月です。

これでもうこの3惑星の集合はしばらく見納め。20年後にまたね♪です。











で、平日は毎日のように仕事で東京に突撃しているぽろんぱぱ、
ちょっと予告してましたが、先週半ばから「スプリット勤務」で横浜の職場に移動しました。
正直ね、乗り換えのない東京の方が楽だったりしてね(^^;)

どっちがいいかは、結果次第ですな。











で本日。

また一人で早朝ドライブ。










20200419-1.jpg


クルマで1時間弱。逗子マリーナってとこに来てみました。









20200419-2.jpg

ここからは西に江の島が見えますが・・・、
あ、また右に斜面(笑)










20200419-3.jpg


ハイ、ここは海の向こうに富士山、左に江の島、右に稲村ケ崎が一望出来る場所なのでした♪










20200419-4.jpg

夜明け後はこんな感じ。
ちょっとね、風が強くて潮煙りが、ね(^^;)










20200419-5.jpg


さてようやくブログ主登場。
が、









20200419-6.jpg

話題は、あれ?(笑)


最近うちのまわりでいろんなところ(例えば電気メーターの中(笑))に鳥が巣を作っているのを見て、
うちも・・・・、と思い、庭の木に巣箱をかけてみました。
あ、これ以前ちびの夏休みの工作イベントで作ったままオクラになってたやつ。


3月に巣箱かけはちょっと遅いらしいとのことだったんですが・・・・・、










20200419-7.jpg


おおっ?!?!










20200419-8.jpg

意外とあっという間に内覧が始まって、
いつの間にやらシジュウカラが定住するようになったみたいです♪

ちなみにこの子は、女の子(^^)
ん?なんでわかるか?


それではこの子の喉から胸のストライプの太さにご注目。










20200419-9.jpg


これが男の子。
女の子よりストライプがしっかり太いでしょ?










20200419-10.jpg

もちろん二人は、デキてます(爆)

ムコピーは高みに留まり、ツピツピ鳴きます。
どうやら家事には手を出さないで、あくまで縄張りをアピールするのが仕事みたい。










20200419-11.jpg

これはよめピー。
首の後ろの黄色もキレイだよね。










20200419-12.jpg


あ、入った♪
今日は1日こればっか見てました(^^)










20200419-13.jpg


だあねえ。
ま、今日は足裏カットやったし、ブラシもバシバシにやったからスッキリしたんじゃないの?
(↑勝手飼い主)









20200419-14.jpg


↓なかなか紀行犬の道は遠いヘイミッシュにポチリオネガイシマス♪


スポンサーサイト



コメント

No title

本当にコロナにはうんざりです。
絶対にこれ!っていう症状もあったりなかったりだし。毎日がドキドキもんです。
しいて言えば人口密度が薄いのがすくいです。

おつかれw

お疲れ様です。
最後のヘイの写真 黙って婆様に見せたらジャックだと疑う余地もなかったようですw
学生の頃後輩に逗子マリのそのマンションから通学してる医者の息子のジローというボンボンがおりまして日陰茶屋に行けば高確率でそいつがおりまして赤のゴルフに乗ってましてダッシュボードには人工芝&椰子の木のプラモデル、リヤハッチには例のステッカー、助手席には茶髪のロン毛を数秒ごとにクロスにかきあげる陸サーファーギャル 日焼け用にコパトーン 屋根にはサーフボード、トレーナーはボートハウス製トップサイダーのデッキシューズ、財布はヴィトンのモノグラム 確かに現住所は藤沢市なのに当時相模ナンバーでダサいから横浜ナンバーをわざわざ取得して・・・
ああ、おいらの暴走を止めてくらはいww
そういうおいらも品川ナンバーが自慢?でした(おいw)


すまそw

暴走 すみませんw
当時の状況 もしかしたらぽろんパパに言ってもご存じないかもしれなかったですね(( ノД`)
歳を感じましたww

よん母さん、

もうこれからは、今更かかっても病院に受診することすら出来そうもないですからね。
そんときゃ覚悟、なんすかね(笑)
そちらでも気をつけてくださいねー

ジャックパパ、大丈夫大丈夫

大丈夫大丈夫(笑)
そういうのの歴史は比較的詳しいっすから。
おそらくですね、その人たちの一部は、今もそこに住みついていて、早朝からオレって健康ハイソなオトナって感じでジョギングしてると思いますよ(笑)

なんかさw

ステイホーム!はわかるんだけど
某都知事に言われるとなんだかイヌに出すコマンドの
ハウス!って言われてるような気がしてちょっとムッとするのはおいらだけ?

ジャックパパさん、

そう言われてみれば、確かに(笑)
非公開コメント

プロフィール

ぽろんぱぱ

Author:ぽろんぱぱ
へちゃんのブログへようこそ♪

月別アーカイブ

フリーエリア

PVアクセスランキング にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR